現在公開中の父娘の愛と回復への旅を描いた感動作『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』で娘クララ・マクレガーとW主演したハリウッドを代表する俳優ユアン・マクレガーより、日本公開を祝した動画メッセージが到着した。
本国のアメリカでは、配信メインで劇場上映は限定公開だったが、日本では全国公開が実現。そんな日本に向けて特別にセルフィースタイルで動画を送ってくれた。休暇で訪れているノルウェーの街角から貴重な自然体の姿を見せるユアンは、「私たちの映画をぜひ観てください。心の底から美しい映画だと思います。娘がプロデュースし、脚本を書き、実現させました。」と力強く訴える。続けて、「私はただ父親を演じただけ。簡単で自然なことでした。私は彼女の父親ですからね。」と、等身大で父親役を演じたことを明かす。昨年の東京コミコンで来日を果たし、ファンを熱狂させたユアン。「日本にいる時間が大好きなので、またすぐに来日できることを願っています。」とし、最後には「日本の皆さんにたくさんの愛を。ブリーディング・ラブ!」と笑顔で締め括った。
■『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』ユアン・マクレガーより日本へ動画メッセージ
ユアン・マクレガー自身が製作総指揮も担い、娘とのかけがえのない記憶を元に映画化した本作は、映画デビューして30周年の記念作品でもある。
合わせて解禁された場面写真は、ユアン演じる父親が、ドラッグ・アルコール依存症の娘と出かけた旅先での場面。娘との2ショットのほか、父親自身も娘が幼い頃にアルコール依存症だった経験もち、自助グループに参加する姿や、旅の途中で疾走した娘を必死に探す表情などが捉えられている。
新宿ピカデリー他全国公開中